たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエット八王子市 八王子市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局. at

クセ毛がうざい

最近なんだかクセ毛がでてきて困っています。別に、パーマをかけたわけでもないのに、クネクネした感じの猫っ毛みたいなのが増えてきた。
髪のうねりのせいでセットをしてもすぐ膨らんじゃうしちょっとやばいですね。
ストレートパーマとかかえたほうがいいのかとも思うんですけど、髪のダメージを考えると微妙だし。
前はこんなにヘアケアが難しくはなかったんだけど。今度、美容院で訊いてみようと思います。  


  • Posted by みかみかこ. at 2011年10月31日17:24

    毛穴が目立つ

    今日は久しぶりにスキンケアに時間を充てました。
    このところ仕事が忙しくなかなか自分の時間がとれないでいました。
    さて、今日はムダ毛処理やピーリング等いろいろと肌を手入れしたんですけど、ちょっと気になったのが毛穴から脂。
    毛穴が開きっぱなしになっているのか、何が原因なのか分かりませんけど、やけにオイリーな感じ。
    よく、毛穴の皮脂や乾燥が気になる時って肌が助けを求めているサインとかいいますけど、私の肌もそうなのかな。
    ただ、特に無理なケアをしたとかいう記憶はないんですけどね。
    まあ、何か対策を考えようと思っています。  


  • Posted by みかみかこ. at 2011年02月13日19:32

    美容院

    明日は美容院に行ってきます。
    もう、4ヶ月ぐらい行っていないんでかなりぼさぼさ。
    セットもうまくできませんからね。基本私の場合、髪の量が少ないんで頻繁に美容院に行く必要はないんですが、やっぱり、ちょっとしたカットでイメージが変わりますからね。
    あさっては仕事が休み。
    どこかに散歩に行ってきます。  


  • Posted by みかみかこ. at 2011年01月24日17:53

    そろそろ乾燥肌

    毎年季節の代わり目に肌の乾燥が目立つようになってきます。
    今年もそろそろ乾燥肌対策をしようかなと思っているんですけど、
    基本大事なのって洗顔なんですよね。

    暑い時期もすぎてしっかりメイクも止めようと思っているんで、
    それに応じてクレンジングとか洗顔も控えめの商品を使わないと。

    最近はオイルフリーのクレンジングに変えて様子を見ています。
    まあ、普通のメイクだったらよく落ちるんで大丈夫だとは思うんですけどね。  


  • Posted by みかみかこ. at 2010年09月24日16:11

    うざったいニキビ

    いやー、やっぱり私のような脂性肌の人間にとってニキビは大敵なんですよね。なんか、ケアするのも面倒くさくなってきた今日この頃。思えば、思春期の頃からニキビに悩まされていてかなり化粧品とかには気を使ってきたのを覚えています。まあ、愚痴ってもしょうがないですけど、とにかくこのにきびを改善しないことにはどうにもならないし、何か対策を考えようと思っています。  


  • Posted by みかみかこ. at 2010年06月16日16:13